青色申告会森支部役員会


 青色申告をしている個人事業者で組織する青色申告会森支部。
 現在の会員数350.
 商工会で事務の委託を受けています。
 この日、平成18年度の総会に向けての役員会が商工会で開かれました。
 役員の任期は2年。ちょうど今回役員の改選期にあたり、新役員の体制も
 踏まえての会議。
 総会提出議案や総会当日の役割などを協議して。。。。

 どこもそうかもしれないけど、役員の後継探しは、なかなか難しい。
 
 特に、こういう団体の公職となれば、無給での半ば奉仕的な活動が多くなるため
 なり手がなかなかいないし、見つからない。
 断る理由はあってもやる理由が見当たらないのが正直なところか。

 何はともあれ、会の維持・存続(継続)そして運営のためには、役員無くして
 成り立たない団体。本当に頭が下がるし、ありがたいと感謝の気持ちでいっぱい。

 無事に役員会も終えて、5月に開かれる総会目指して準備万端にしなくちゃ。

 森のブログ村の隊長 ビープロさんも当会の役員をお勤めいただいてます。
 本部の青年部長にも、今期からやることになって、ますますご多用になっちゃうかも。
 
 できることはサポートしますから、よろしく頼みますネ。


同じカテゴリー(学び舎)の記事
仕事始め
仕事始め(2012-01-04 07:52)

商工会の桜
商工会の桜(2011-04-01 14:35)

森町商工会社内研修
森町商工会社内研修(2010-10-08 17:23)

森町商工会総会
森町商工会総会(2010-05-19 14:45)

商工会の桜
商工会の桜(2010-03-26 07:52)

情報委員会研修会
情報委員会研修会(2009-09-16 07:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青色申告会森支部役員会
    コメント(0)