町づくりに何が大事か


 森町で開かれた地域づくりリーダー養成講座
 第3回目。「徳島県上勝町の事例から学ぶ」。
 高齢化が進む当地で行う高級料理店の料理
 で使用される『彩り』。
 この収穫には高齢者が収穫をしているのです。
 全国シュアは70%。元気な町の秘訣はここで
 なかったらできんことをする!
 そこに自分の存在感を見出させることが肝要。
 

 見事に遣り通した手腕と情熱、そしてその仕組みづくりに感銘を受けました。

 パワーポイントを使ったひとつひとつの資料、そして横石さんから語られる
 言葉には、まるでその情景が思い浮かぶような見事なお話を受けました。
 


同じカテゴリー(研修会)の記事
パソコン研修会
パソコン研修会(2010-09-02 20:22)

日本平ホテル
日本平ホテル(2009-12-04 09:03)

酒のバオオさん
酒のバオオさん(2009-10-16 10:35)

奥浜名湖でランチ
奥浜名湖でランチ(2009-10-15 12:34)

この記事へのコメント
こうやんさんも参加されてたんですね!
どの辺に座ってました?
僕は、30分ほど遅れて行ったので、後ろのほうでしたが・・・
Posted by ビープロ at 2006年03月09日 12:45
ずっと探してたんだよ。席も確保して。。。
始まるまで後ろを気にしながらいたんだけど・・・。
真中の机があるところで聞いてたヨ。
Posted by こうやん at 2006年03月09日 12:52
そうでしたか。
席まで確保してもらっていたとは・・・ すみませんでした。m(__)m
都合で、遅れての参加になってしまって、後ろの空いている席に座ってました。
Posted by ビープロ at 2006年03月09日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
町づくりに何が大事か
    コメント(3)