融資制度説明会

   

 平成18年度に対する融資制度説明会。
 今日は、(財)しずおか産業創造機構さん主催で
 行われました。

 中小零細企業のための設備資金貸付、設備貸与制度の2種類について
 パンフレットをもとに説明を受けました。

 最近の景気回復や受注量の増加などを受け、17年度の資金需要は
 当初の見込みより大幅に伸びたようです。
 その関係で、新年度も大幅な資金枠の確保が実現され、中小零細企業
 の設備投資にひと役かいそうな勢いが見込まれます。

 受付開始は、4月3日から。詳細は、最寄の商工団体か産業創造機構まで。


同じカテゴリー(研修会)の記事
パソコン研修会
パソコン研修会(2010-09-02 20:22)

日本平ホテル
日本平ホテル(2009-12-04 09:03)

酒のバオオさん
酒のバオオさん(2009-10-16 10:35)

奥浜名湖でランチ
奥浜名湖でランチ(2009-10-15 12:34)

この記事へのコメント
3月3日(金)に東中西部で開催された説明会ですか。中部は産業経済会館で開催されたのかな。景気はゆるやかに回復していると聞きますが、実際はどうなのか実感が湧かないのが実態です。しかし、資金需要が当初の見込みより大幅に伸びたということは回復にあるという証拠なのかもしれません。
Posted by さぶスリー at 2006年03月06日 23:09
この説明会は、昨日浜松の労政会館で行われました。資金需要が伸びたという説明の裏づけとして景気回復を言ってましたが、さぶスリーさんのように末端の小規模事業者まで浸透してきているかといえば、まだまだでしょう。
未だに厳しい状況にあることは間違いありません。
Posted by こうやん at 2006年03月07日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
融資制度説明会
    コメント(2)