レスポンス


 安間製箸社長の安間さん。
 通称“慎ちゃん”。
 昨年2月に新社屋が出来て早1年
 が過ぎようとしています。
 会社内には今全国の若年層ファン
 から注目を集める『木製ブラインド』
 が使用されプチ・ショーウインドーの
 ようですヨ。
 (一見の価値あり)

 
 さてさて、ビジネスの世界ではレスポンスの速さは当たり前。
 慎ちゃんも速いんです。
 
 丁度、夕方にお邪魔した日ですが、仕事の電話が入りました。
 電話を終えたあと、「ちょっと待ってヨォ」って、自慢のパソコンに
 データを入力・・・。仕事の話だから当たり前かもしれませんが、
 この当たり前がなかなかできないのです。
 心の中に「後でいい」なんて虫が沸いたらさあ大変・・・。
 「あっ!忘れてたぁ」なんてことも。

 ボクも、慎ちゃんから学んだこのちょっとしたことを守ろうと努力中です。
 特に、メールでの交信が日常的になっていますので、“機会”を逃したら
 大変ですもんネ!!


同じカテゴリー(人・人・人)の記事
K-MIX出演
K-MIX出演(2009-05-12 18:18)

送別会
送別会(2009-04-12 12:08)

お別れ
お別れ(2009-03-31 18:08)

森町のちんどん
森町のちんどん(2008-11-22 21:26)

この記事へのコメント
私も担当業務のなかでついつい後にしてしまうものがあります。それがあとになって面倒くさいことになることがあります。その時にやれば問題はないのですが、複数の担当業務のなかでどれを先にしていくかでも、大きく変わってしまいます。
Posted by らんひろ at 2006年01月29日 21:17
誰でもそうだよ。ひとつの担当業務なんてこの団体はありえないからね。
複数抱えているからこそ、能率や効率をいかに高めていくか・・・大切だよね。
まだまだ修行+勉強の身だよ、ぼくも。
Posted by こうやん at 2006年01月30日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レスポンス
    コメント(2)