栗の季節到来in森町

   
 

 遠州森町の栗。
 いよいよ栗の季節を迎えました。
 町のあちこちで、たわわに実った栗を見る機会が増えました。

 町内の腕自慢のお菓子屋さんがこぞって栗蒸し羊羹を作る季節。
 
 また旬な味を堪能できる楽しみが増えます。


同じカテゴリー(森町の風物詩)の記事
森のお祭りムード
森のお祭りムード(2008-10-27 17:26)

“森ほたる”
“森ほたる”(2008-07-24 12:52)

湯茶サービス
湯茶サービス(2007-12-01 16:22)

森町の菜の花畑
森町の菜の花畑(2007-04-26 21:05)

町の“新発見”
町の“新発見”(2007-04-25 21:50)

この記事へのコメント
今年の栗の作柄は開花時の長雨と
日照不足の影響とかで、農家のお話では
いままでに無い不作だとか・・・

ここの所の残暑厳しい日々が作柄の回復に
つながることを祈るような気持ちです。

風味豊かな美味しいと言って頂ける製品作りを
目指しますのでまた、応援し下さいね。
Posted by 月花園 at 2006年09月05日 20:32
お菓子屋さんの手作り品は、どこのお菓子屋さんも同じ栗蒸し羊羹でも真似のできない、そのお店のオンリーワン商品ですね。
お店に並ぶ日を楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。
Posted by こうやん at 2006年09月08日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
栗の季節到来in森町
    コメント(2)