パソコン会計ソフト体験研修会

パソコン会計ソフト体験研修会
 青色申告会森支部主催のパソコン会計ソフト体験研修会を
 午後2時から約2時間行いました。
 
 個人用の会計ソフトとして全青色が推奨しているソフトで、
 森地区では結構普及している方だと思います。
 
 基本情報の入力から伝票の入力と日々の処理に必要な基本操作を
 中心に進めました。
 
 講師は、ITプランナーとしても活躍中の当支部青年部長ビープロさんが
 務めてくれました。


同じカテゴリー(学び舎)の記事
仕事始め
仕事始め(2012-01-04 07:52)

商工会の桜
商工会の桜(2011-04-01 14:35)

森町商工会社内研修
森町商工会社内研修(2010-10-08 17:23)

森町商工会総会
森町商工会総会(2010-05-19 14:45)

商工会の桜
商工会の桜(2010-03-26 07:52)

情報委員会研修会
情報委員会研修会(2009-09-16 07:24)

この記事へのコメント
本日は、昼夜とお世話になりました!
一年ぶりのBRの講習で、内容的に反省すべきところが結構ありました。
これを今後の色々な講習会、来年のBRの講習にも活かしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Posted by 遠州森のビープロ遠州森のビープロ at 2008年08月19日 22:47
ビープロさん

昼夜のお役目、ありがとうございました。
これからもドシドシお願いしますヨ。
Posted by こうやんこうやん at 2008年08月20日 07:42
私もBR使っています。

簿記を知っていると、さくさく入力できて扱いやすいのですが、
勘定科目を新規設定した際、科目の一覧で、並び順を変更できるともっと便利。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年08月20日 17:44
FP鈴木様

鈴木さんもBRを活用されていたんですね。
当町ではここ数年利用者が増えているんですよ。
その分係りとして、時期になると色んな問合せで出掛けることが
多くなりまして・・・うれしい悲鳴です^^;

ブログの機能のように利便性が高ければ言うことないですね。

既にご存知かとは思いますが、科目の入力の際に「コード」欄にカーソルを
合わせた状態で、科目名の頭文字を打ち「enter」キーを推すと、科目コード
並びに科目名が表示され選択・入力が楽になります。

表示科目が多い場合は、頭文字を2文字入力すると尚便利になります。

お試しください。
Posted by こうやんこうやん at 2008年08月22日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコン会計ソフト体験研修会
    コメント(4)